マイホームやガーデニングのこと

はじめまして。

マイホームのことや趣味のガーデニングのことを書いていこうと思います。家を建ててからしばらくはお庭の事なんて手つかずで、雑草以外何も生えていない状態でした。さすがに殺風景だし、土むき出しのままだと土埃は舞うは雨上がりなんて泥はねがひどくて家の白い壁の下の方が茶色くなって見た目も良くないんです。

洗濯ものを落としちゃったときなんて最悪。下手したらせっかく洗ったのにもう一度洗濯機を回す羽目になります。

今まで鉢植えくらいでガーデニングなんてやったことありませんでしたが、今はホームセンターに素人でも簡単に見栄えよく作れるガーデニングセットやいろんな種類の花の種や花や実のなる木の苗、野菜の苗なんかも豊富にそろっているので、チャレンジしてみようかなと思ったわけです。

マイホームとガーデニングの事ならこちら

今は花の名前もチューリップとたんぽぽ位しか分かりませんが、花だけじゃなくって何か食べられるものとか植えてみたい。やっぱり花より団子です。

生命保険の口コミ.COM